はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

ハローワークのネタが尽きた

おっす

おら正社員

 

もうハローワークのネタがないのよ

とりあえず、再就職手当て待ち。それだけ。

ハローワークに通う予定のある方へ

仕事はいっぱいありますよ

ただ、給与は初任給レベルが8割ですね

それでもハローワーク経由で転職しますか?

前の職を生かす方向でいくべきではないでしょうか

10年働いて、次の会社がまた初任給レベルなんて、惨めすぎませんか?

どうしても選考が通らなくて、警備か介護かで悩んでいませんか?

例えば、介護に行くとして、なぜ介護施設に行くのですか?

病院の看護助手という職をご存知ですか?

介護とほぼ同じ仕事で、待遇ははるかに上ですよ。病院は平均的に見て福利厚生が厚いので、住宅手当などがしっかり出れば実質の年収はかなり差が出ます。

よく、やむを得ず介護を選んだという人がいろんな本で出てきますけど、本当にそれでよかったのですか?

世の中四季報に載っている職が全てではないですよね。

お仕事辞典みたいな本にも、載ってない職なんていくらでもあります。

安易に無難な仕事を選んでませんか?

トランクスはブロリーのいる惑星に行こうとしているベジータにこういいました。

「もっと情報を集めてからでも、、!」

それに対してベジータは「臆病者はついて来なくてもよい!」と一蹴。

今はトランクスになりましょうよ

本屋に行けば隅の隅に隠れたお宝の本がいっぱいあります。

ベジータの言葉は半分信じて半分疑ってください。

 

ハローワークは愛してますが、恋してません。

ベジータは好きですよ。愛してませんが

ん、なんだこのコメント