はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

女性「優秀な遺伝子が欲しい」は怪しい。

優秀な遺伝子とはそもそも何だろうか。

本当に優秀子供が生まれてくるのだろうか。

 

百歩譲る。天才の子は天才。医者の子は医者。

 

では。本能的に女性は医者や有名人の子供を生みたいと思えるのか。

怪しい。「好きは作れる」のか?

そうなると、本末転倒。わけがわからない。矛盾だらけ。

 

そもそも、医者や有名人は「記号」だ。

記号に欲情するなんてありえるのだろうか。

何もかも怪しい。それは勉強不足ゆえか・・・

 

遺伝子が利己的であるならば・・・

子供を生んだ時点でもう成功ではないか。

遺伝子が増えたんだから。

 

遺伝子的には、女性にとっての成功は子供を生むことなんだ。

それがどんな人の遺伝子なんか関係ないんだ。