はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

やべー俺どうかしてた

疲れた時はずっと家でダラダラしたほうがいいよ。
でも
疲れてないのにダラダラはまずいっしょ。
時間が有限である以上、極端に言えば、時間を無駄にすることは人生を粗末に扱うことだろ。
めんどくさいスイッチは維持でもOFFに持っていけよ。
動かないと何も始まらない。いや、動かないと終わる。
高校生ならいいよ、時間なんていくらでもある。
だが、俺はもう30を迎える。はっきりいって、20代で人生が決まると思ってる。
今日やっとそれに気付けた。
でも無理はいけないよ。
人生は超長距離走なんだから。
家にいたらなんかもったいないなと感じたら速攻で家を出ろ。本を読め。遊べ。
人生楽しまないと駄目よ。