はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

ハローワークにしかできないこと

ハローワークには、欠員が出たためやむを得ず急募ということで、普段はなかなか募集していない良い職場からの求人があるのです。

もちろん常時募集していて、行かないほうがいい職場もあります。


ハローワークには新卒の採用サイトと違い、希少価値の高い職場が溢れてます。

もちろんそこに新卒の方も挑戦できます。

私は希少価値の高いと思われる良い職場に出会えました。残業は基本禁止、毎日定時で帰れる。住宅手当ての額が多い。賞与は企業全体の平均かそれ以上。有休は毎月使える、育休が取れる、稼ごうと思えば稼げる手段がある(身バレ防止のため詳細はふせます)、その他福利厚生あり。仕事に裁量あり。

僕のレベルからしたら贅沢かなと思います。サービス残業が未だに横行している職場、多いと思います。

ハローワークに足を運んでみるだけでもいいのです。
一緒にハローワークを愛しませんか。