はてなブログ大学文学部

読書と哲学がメインです。(毎日更新中)

2019-12-08から1日間の記事一覧

気温20度、雨上がりの外の匂いが好き

春になると一番かわること。 外の匂いだ。 なんかこう、言葉では表現できない感じが奥深くて好きだ。 なんとなくわかる方もいるかもしれない。 ある人は言う。 「なつかしい匂い」 日本の冬は長い。故に、感覚が冬のまま、4月を迎える。 9、10月と意識しなか…

日本の常識はアメリカの非常識

謙虚→自信のないやつ 勤続40年→よそで使えない無能

モテ論 今モテについてわかっていることをまんべんなく語る。

簡単な単語ほど定義が曖昧なものはない。 そのひとつとして「モテ」がある。 何を持って「モテ」てるといえるのだろうか。 「月に何回も告白される。」だろうか。否。 これは学生の話だ。イケメン若手IT社長が月に10人から告白されるほど暇だろうか。もし…

簡単な話、日本にいる10代全ての人から1000円貰えば50億円になる。

総務省統計局2015年国勢調査より。 日本には10代が約500万人いるらしい。20代を含めたらもっとだ。 タイトルのように、みんなから1000円貰えば億万長者になる。 それを現実にやり遂げたのがYoutuberやブロガーだ。 本当、この10年で世界は変…

高卒ニート引きこもり10年の男の末路

新潮新人賞受賞。 作家デビュー。 芥川賞受賞。 そうです。 田中慎弥さんです。 彼は一度も就職をせず、ただひたすら引きこもり、読書を続けて返り咲いた男です。 読書×コツコツ努力×A=天才 あなたはAについてどう思いますか。

明日やりたいことリスト(仮)

通勤電車で壁ドンをかます。 月曜でブルーになってる人たちにハイタッチをかます。 急いでるサラリーマンに効果音をつけて遊ぶ。 部長に頭ポンポンする。 スーパーサイヤ人の髪型で出社する。 昼休みにAV鑑賞をする。 電話は「もちもち~」で出る。 「お世話…

数字の書かれたサイコロがいっぱいあって、1、2、3を並べる夢を見た。途中1が7に変わったり、2が3に変化したり。制限時間以内に揃えないと死ぬ内容だった。

変わった夢だったので日記として残したい。 サイコロには鏡に映った時の反対の3が書かれていたり、1に見えるんだけど微妙に7だっり、ひっかけがいくつもあった。 揃ったらボタンを押してクリアなんだけれども、判定中になぜか2と3が入れ替わっていたり、1が…

世間ではスノーマンが流行っているみたいだ。俺はムノーマン。かっこよくね?

ムノーマン【無能+man】仕事ができない、頭が悪い、貯金がない、彼女がいない、特に目立ったものがない冴えない男。実際、俺は仕事ができない。出世欲があるくせにいつも空回り。主任になれるのは早くても40代かなと思う。いや甘い、もしかしたら主任にもな…

女の子向け恋愛エッセイを読むと男女は相容れないのがよくわかる。

面白いくらいそりがあわない。 精子が1億分の1しかゴールにたどり着けないのと同じように、男女がうまくやっていけるのも1億分の1の異性と出会えるかどうかと思ってる。

街コンという名のギャンブル。土曜は1日3回参戦。彼女が欲しい。

来週はボーナス。貯金少しであとは自己投資。 そろそろ彼女が欲しい。何回も言ってるけど、俺は 女は嫌いだけど0. 01%の天使は大好き。では本題。 今日は三回街コンに参戦。 結果 出会えた女の子70人ほど ライン交換20人ほど けっこう気になった子3人 その…