はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

世間ではスノーマンが流行っているみたいだ。俺はムノーマン。かっこよくね?

ムノーマン【無能+man】仕事ができない、頭が悪い、貯金がない、彼女がいない、特に目立ったものがない冴えない男。

実際、俺は仕事ができない。出世欲があるくせにいつも空回り。主任になれるのは早くても40代かなと思う。いや甘い、もしかしたら主任にもなれず引退するのかも。ブログで散々暴言を吐いてきた俺だが、弱い犬ほどよく吠える典型的な例だ。

頭が悪い。三流大学卒業です。

貯金がない。30万あればいいと思ってる。自己投資ばかりしてるが成果が出ない。草。

彼女がいない。目が肥えてる割には実力がないので一生独身は確定。

自分の人生は草。