はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

覚せい剤を使用していたと自首する芸能人は今のところいない

これって、どうなんですかね。

大麻は特定の国では合法だ」は置いといて・・・

 

バレた→「謝罪しないと損するな」→謝罪→自粛→復帰

 

僕はどうしてもこう思ってしまうのです。

本当に反省しているのであれば・・・

もう絶つぞと強い意志を持って自首するのが普通の流れではないでしょうか。

 

建前で謝罪することに意味はあるのでしょうか。

それによって逆に悪い方向に行く可能性を否定できないのです。

 

覚せい剤を使って逮捕された経験がないのでよくわかりませんが。

自首して逮捕されるのと、バレて逮捕されるのと。

 

数年後には大きな違いが出てくると思うのです。

長期的には自首したほうが「お得」じゃありませんか?

 

自首のバーゲンセールはじめませんか?Say Yes?