はてなブログ大学文学部読書研究科

読書と哲学がメインです(毎日更新)

2019-09-06から1日間の記事一覧

若い人は住民税を免除するべき

消費税は金持ちのじい様ばあ様がたくさん払うのだから、増税は効果あると思う。若い人はお金がないのだから、住民税を減らして欲しい。手取りが少なく税金地獄では蒸発する人が増える。 大丈夫か?日本政治家よ。 現場を見にきて下さい。 底辺はてーへんなの…

3つ真面目な記事を書いたら次はめちゃめちゃな記事を書きたくなっちゃう

はい。 きました、恒例のハイリスクノーリターン。 あなたにNo GainなDangerousな情報を与えます。彼女欲しいですか? いらない?いやいや エチしたくないですか?え?出来ちゃうんです。 その代わり3万用意して下さいね。1日目 AVを2時間観ましょう。決して…

資格を取って意味あるのは教育と医療

教育業界なら保育士、教諭。でも公務員にならない限り斜陽産業なのでおすすめできず。医療業界なら医師、看護師、薬剤師、言語聴覚士、理学療法士、精神保険福祉士など多彩だ。 無資格では業務にあたれないので、取れたら確実に差がつく。 ただ、看護学部、…

ハローワークの求人情報は正しいのか?正しいです。

むしろ有休の取得率が想像より高い。 残業月平均5時間→残業はない。サービス残業もない。 勤務時間→記載通り。 育休休暇あり→取ってる人がいる。 業務内容→記載通り。 給与→記載通り。 賞与→記載通り。 住宅手当あり→想像より高い。高水準。 残業代→あり。求…

事務職けっこうきつい問題

接客が能力的に無理なので事務職にした。 前にも書いたが、私は軽い乞音持ち(ありがとうございましたが人前ではっきり言えない)で、目が泳ぎがち(相手に不安を与えやすい)と指摘されるなど、苦しい社会人生活を送った。今、私はやりたくない仕事をしないとい…