はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

事務職けっこうきつい問題

接客が能力的に無理なので事務職にした。
前にも書いたが、私は軽い乞音持ち(ありがとうございましたが人前ではっきり言えない)で、目が泳ぎがち(相手に不安を与えやすい)と指摘されるなど、苦しい社会人生活を送った。

今、私はやりたくない仕事をしないという仕事の選び方で、事務職に就いた。

しかし。
慣れないうちはなかなかきつい。
電話対応も、最初は営業マンから怪しい電話がかかってきてまわりに迷惑をかけ、また、よくわからない会社から個人情報を漏らされかけた。いろんな角度から攻撃が来る。

肉体労働はあまりないので、体力はあると思うが、初めての仕事で変な感覚だ。
責任が重く、忙しく思考が止まらない。
ハローワークで事務職に就こうとしている方の参考になれば幸いだ。
人生は草