はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

産業道路の道端はゴミばかり

の住んでいる近くに産業道路があります。

日中のほとんどがトラックでいっぱいの道路です。

 

あるポイントを見てみると、大量に投げ捨てられたゴミが無残にも直線にして、50mほど並んでいるのです。

 

これを見て僕は思いました。

トラック運転手の人たちは「やりたいから」ではなくて、「やらざるを得ないから」就いたのではと踏んでいます。

 

もちろん根拠は示せませんが、「部屋の乱れは心の乱れ」と同様、ポイ捨てを平気でするような人は、どこかネジが取れていると思うのです。

 

だから僕にはトラック運転手に良いイメージがないのです。