はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

今日の気象庁の天気予報は見事に外れました。

権威に騙されてはいけないとはまさにこのことです。

正午の時点で予報は雨のところ、完璧に晴れていたので僕は「??」となってしまいました。

 

今日の神奈川県東部の天気予報は正午から18時まで雨でした。

ところがその時間帯はずっと晴れでした。17時頃からは曇りでしたが。

 

「今日は不安定な天気です」とは「今日は予報できましぇーん(泣)」の意です。

不安定という言葉って魔法ですよね。当たっても外れても何もないですよね。

 

魔法の言葉ほかに何かありますかね。探してみることにします。

ちなみに権威の話については『Think right』をご参考下さい。