はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2020-09-13から1日間の記事一覧

easy come, easy go 金の切れ目は縁の切れ目

お金で買えないものにこそ価値がある・・・ 女を金で買った気になっている奴はいつか気づく・・・ お前は初めから詰んでいたんだ。 おやすみ

結婚の壁

オレ 「年収どうでも。年近くて好みの顔で。穏やかであれば」 こんかつ丼女子 「年収1000万!大企業!気遣いがしっかりできる!話しやすい!面白い!安定してる!謙虚!変な趣味ない!お酒のみ過ぎない!タバコ吸わない!ギャンブルしない!遊び人じゃな…

年収1億円の男性と結婚したいです

CAです! 年収600万です! 美人です! お願いします。

年収1000万の女性と結婚したいです。

家事やります。 育児やります。 問題には真摯に向きあいます。 気遣いしっかりします。 子育て全力で応援します。 若いし体力あります。20代です。 イケメンです。高身長です。 正社員です。年収400万弱です。 結婚してください!

年収1000万と結婚したい女性について

年収2000万でも汚いおっさんはいや。 年収600万のイケメンは論外 将来は安定して子供をたくさん産みたい・・・ お金に恋をしているわけではなければ、美青年とも恋をしたくないみたいだ。 年収1000万でも価値観が合わないと・・・ 清潔感がないと…

カフェにも規制あり

「勉強はご遠慮ください」 そう書いてあった。 しかし同時に複数の違和感が。 勉強って何ですか。 読書も勉強ですか。 読書が勉強に入るならば漫画を読む行為も勉強ですか。 1対1で会話しててもそれがどちらかに勉強になるのであればそれも勉強ですか。 タ…

「善い」と「良い」の狭間。そしてShouldについて

『英米哲学史講義』を読んだ。 「~は良いことだ」という命題には「~べき」の意味が必ず含まれているという話であった。 考えた。 損得勘定で考えるならば、正しいと感じる。 例 ■「今すぐ上司に謝ったほうが良い」=「今すぐ上司に謝るべき」である。 なぜ…