はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

最近殺人事件のニュースが多い。何にも面白くない。つまらない人は嫌いだ。

恨みを持った相手のポストにピカチュウのぬいぐるみを詰めて

ピカチュウ大発生ちゅう~~

くらいのギャグかましてこいよ。

人の命軽く見るな・・・・・・

といってもそんなことは殺人狂には通用しない。

殺人狂。つまらないよ、本当に。

笑顔のない人間は死人も当然よ。

誰か言ってじゃないか。笑顔のなかった一日は不幸だ、と。

日本に大事なのは笑顔だ。作り笑顔でもいい。愛想笑いでもいい。

ただ、嘲笑はきついな。

 

うーん。何ができるのだろう。

どうしたら殺人狂を減らせるのか。

馬鹿みたいな話だけど、警官は一回コスプレをしてみらどうだ。

「ぴ、ぴか、ちゅう~~~」

「逮捕するちゅう~~」

全身真っ黄色。角もあるぞ。

ピカチュウが襲ってくる。

電気ショックくらいたい奴はいねが~~

そして少年へ迫る。

ピカチュウにやられた少年は何を感じるのだろう。

警官は真面目すぎないか。