はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

面接にテクニックなんていらない。必要なのはスキル、自信

面接で嘘ついたところで、いつかボロが出るし、合わない仕事をやらされる可能性が高い。

思ったことを言えばいい。
落ちたら合わなかっただけなのだから。

もちろん、最低限のスキルを身に付いているのが前提だ。
ハローワークで事務職に就きたい方へ。
なかなか受からないなら、球数を増やすより勉強したほうがいいです。

ブログにお勧めの本を紹介しました、是非読んで見て下さい。

現場では意外と能力のない人がいるものです。ならば、いっそその人のデスクを奪ってやるくらいの気持ちで勉強するのです。

事務職に未来はあります。AIにびびってはいけません。

最後に。
ハローワーク愛してる