人生は草!

読書と哲学。大学院入試日記

2020-01-26から1日間の記事一覧

通貨を廃止して時間で取引したらどうか

総資産1万時間。 1万時間を使い果たすと強制労働=刑務所に送られる。毎日必ず24時間がなくなっていき、労働によってあなたは時間を得るーーーー1年はだいたい1万時間。時間が貨幣になると何が起きるのだろう。ちょっと実験してみると面白いかもしれない。

街コンがキャンセルになった。業者が増えて椅子取りゲームとなり価格に見合った質が低下する

業者が増えて価格に対する価値が上がる業界とは何処だろう。飲食店?アパレル?不動産?うーん、まだまだ勉強が足りないみたいだ。

押井守氏によれば、若さに価値などないらしい。ないかもしれないが、20代にしかできないことは山ほどある。

恋愛は生きる原動力になる。辛い1週間も、土曜のデートのために頑張れるかもしれない。それが40代の独身のオッサンたちには難しい。恋愛市場において若さは最大の武器となる。オッサンたちには、若い女の子とデートをするにはもしかしたら金銭的なやりとり…

たまには街コンについて語る。街コンが終わったらさっさと帰る。これが一番の王道。

私の経験上、街コンが終わった後にすぐ帰るほうが成功の確率が最も高い。成功の定義は、ここでは1ヶ月以上ラインのやりとりを継続的に行えているとする。多分街コンには100回行ったと思う。その中には付き合うに至った人が何人かいる。その子たちは皆、街コ…