はてなブログ大学文学部

読書と哲学がメインです。(毎日更新中)

2020-12-14から1日間の記事一覧

調子が悪くてもポジティブ日記を書きます。

1. リワークプログラムに出席できた! →なんとか歯を食いしばっていきました。 2. 池袋のジュンク堂が楽しかった! →日本一の本屋さんです。 3. 日光浴が気持ちよかった! →今、セロトニンを感じています。

僕は2022年の秋まで休養します。

理由 ・復職したらすぐ潰れる気しかしない ・今の職場ではパワハラがあった、転職はコロナが落ち着くまでしたくない ・傷病手当、失業手当で最長2022年秋出る ・正社員以外の働き方を模索したい ・障害者雇用枠でもいいと思っている ・大学院への夢 実体験と…

最近少し調子が悪いとです。年上のお姉さんに目がいってしまうとです。

35~45くらいのお姉さんに目がいきがちとです。 昔からそうだ。 元気がないときは年上の人に魅力を感じる。 女神のように見える。錯覚ではないのだ。 こんな時、若くて可愛い子を見ても元気になれない。 正直なところ、嫌悪すら感じる。 そういう点では、や…

やっぱりジュンク堂池袋店は日本一

哲学書のラインナップが半端ない。今日はポスト構造主義の本を2冊、あとは科学論系の本を購入。そろそろアランの『存在と出来事』の精読に挑戦したい。たかが2時間で読破できる自己啓発には深みを感じない。