はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

夜中の咆哮

眠れない。

睡眠薬は興奮を抑えるが微睡みへ誘うことなしに、ただ体内に沈殿していく。

私は時の流れに抗う。

明日は何のための明日となろう。

明日は人類にとって何のための明日となろう。

 

 

・・・

 

ルーティン糞くらえ

To Do 糞くらえ

あんたはアメリカの犬。

 

 

横文字が多い?

日本はアメリカの犬だからだ。

エフォートレス思考、エッセンシャル思考。

カタカナをタイトルに入れておけば売れると馬鹿にされている。

そこのサラリーマン。

あんたはアメリカの犬だ。

 

 

本は読まない?

あんたは家畜だ。

 

幸福になりたい?

あんたは幸福ファシスト党員か。

幸福は至上価値か?

否。

自由なき幸福など家畜だ。

 

あんたは何の本を読む。

幸せになる勇気か、ハウツー本か。

搾取されてることに気がつかないのか。

 

搾取。

卑しい言葉だ。

若い女性は性的に搾取される?

甘えるな。

自らの判断力のなさを徹底的に反省せよ。

 

 

 

何のための人生か。

幸せになるため。

幸せとは快適。快感。快楽。

あんたはかくして快の奴隷になる。

 

奴隷じゃない人なぞ一握りしかいない。

これは正義か。

 

 

正義は悪か?

否。

正義があるから悪がある。

悪のない正義はない。

持ちつ持たれつ。

こんな依存的な構造に果たして未来はあるのか。

あるのは人間の家畜化のみである。