はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

君は神

人生は草「おお哲子」

 

 

哲子「なに」

 

 

人生は草「今日は面白い人を連れてきたぞ。その名も「絶対に嘘をつく君」だ」

 

 

絶対に嘘をつく君「ども」

 

 

哲子「なにそれ」

 

 

人生は草「まあ見ててくれ。絶対に嘘をつく君。君は男性かね」

 

 

絶対に嘘をつく君「女だ」

 

 

人生は草「君は体重が30kg以上あるかね」

 

 

絶対に嘘をつく君「ない」

 

 

人生は草「君は嘘をついていると思うかい」

 

 

絶対に嘘をつく君「思わない」

 

 

人生は草「地球の自転速度は?」

 

 

絶対に嘘をつく君「秒速8000万マイルだ」

 

 

人生は草「昨日哲子はフライドチキンを食べたかね」

 

 

絶対に嘘をつく君「食べていない」

 

 

哲子「え、、、、」

 

 

人生は草「君は常に正直かね」

 

 

絶対に嘘をつく君「正直ではない」

 

 

人生は草「炭素数50の物質はパラフィンと言えるかね」

 

 

絶対に嘘をつく君「言える」

 

 

人生は草「君は全知全能かね」

 

 

絶対に嘘をつく君「全知全能ではない」

 

 

人生は草「地球外生命体はいるかね」

 

 

哲子「ストップ!!!!」

 

 

人生は草「どうしたね哲子」

 

 

哲子「なんだか怖いよ、すごく」

 

 

人生は草「ははは、哲子には敵わないや」