はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

メルカリあるある

れは事実に基づく記事であり、決して妄想の類いではございません。

1000冊以上の本を日本中の読書家にお届けした実績を持つ当事者の目線です。

メルカリを利用される方に参考になれば、と思います。

 

 

・数百円程度の本に100円程度の値下げ交渉する

こういう方々に何度も遭遇してきましたが、この方々は往々にして「残念だった」評価を1、2件受けています。

 

 

・売れると「いいね」がどんどん減る

「いいね」はブックマークのような機能として利用されているのではないか、というのが個人的見解です。買う意思はあると思います。

 

 

・値上げをすると売れる

これもあるあるです。

逆に一気に値段を下げてもほぼ100%売れませんでした。

 

 

つづく