はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

読書日記106

ートたけし『バカ論』新潮新書(2017年)を読む。

僕は何回も吹き出しそうになった。

久しぶりに笑える本に出会えた。

 

 

「自分探しの旅と言いながら、それはただの観光。バカがバカを探しに行ってどうする。」

「現地の人は幸せそうだったとか言って、結局は日本で生まれてよかったと思っているんだろう偽善者め。」

という部分で僕はマスクに感謝した。

コロナ禍ありがとう。マスクがなければ危なかった。

 

 

僕はビートたけしと安住アナウンサーが一緒に出ているニュース番組が好きだ。

ビートたけしの面白い突っ込みがこの本に溢れている。

電車でも読んではいけない。

つづく