はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

ウェルビーイングの威力

天です。

非常に気分がよいです。

至福のひとときです。

 

 

少し前は、人生には幸福の追求よりももっと大事なことがあるかもしれないと考えていました。

しかし、何かを成し遂げる際に、幸福度は生産性と相関があることを忘れるべきではないと考えました。

そして、近年の研究で幸福度と贈与の関係など、あらゆることが分かってきています。

非認知能力、EQ、幸福度等、知性以外のあらゆるものが人生を左右する要素となっています。

 

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

 

ウェルビーイングと聞くとどんな印象がありますか。

僕は最初くだらないものと思っていました。

しかし、くだらないと思うほうがくだらないと今は思います。

 

 

クオリティ・オブ・ライフ

僕は大事にしたいです。

つづく