はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

カフェの過ごし方

記カテゴリーを作りました。

記事が読書と哲学中心であるために、僕の人物像が見えにくいのと、ずーっと読書ばかりしているような、真面目で堅苦しい印象を与えるのではないかと思い、人間性を醸し出せるカテゴリーを作ってみるのも悪くないと考えるようになりました。

 

 

ということで今日はカフェの過ごし方というテーマで書いていこうと思います。

 

 

基本は2時間以上います。いつもブレンドコーヒーのブラックです。

大学院の研究計画書では、臨床心理学と栄養学を融合させる内容で提出しました。

僕は糖質の利点、欠点を深く考えた時期があります。

 

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

 

今ではあまり摂るべきではない、という結論のもとでブラックです。

 

また、2時間以上いると喉が乾いてきます。

敢えてコーヒーを全部飲まずに、少し残すという戦略を取ってます。

 

ただ、ドトールコーヒーさんはお水のポットとコップがおいてありますので気にしなくていいのですが、面倒なのでコーヒーだけで過ごしています。

 

 

今はタブレットbluetoothのキーボードで記事を書いています。

free wi-fiがあるので、良いこと尽くしです。

読む⇒書く⇒少し休むのサイクルです。

 

以上、カフェでの過ごし方でした。