はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

小さな楽しみぶち壊し屋さん

おはよう野菜ます。

選挙いってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は週刊紙や日刊SP○のようなメディアは見ません。

彼らは僕にとっては有害でしかないです。

タイトルの通りです。

 

 

彼らのやっていること、

それは、

延長コードを引っ張ってきて、「貧困」と「不幸」を無理矢理接続させているだけです。

 

 

この2つは、究極的なところでは「独立」していると僕は信じています。

信じている、というのは僕の経験ではまだ語れないということです。

根拠は、精神科医フランクルです。

 

 

「人生はどんな状況にも意味がある。」

 

 

だから「人生は草」なのです。

つづく