はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

マーケティングについて思うこと

事や習慣が「常識」になると、人は自覚しなくなったり、飽きたりする。

「新しい発想」から「日常的な事」に成り下がるということである。

 

数学に例えると、これから革命的な、新しい公式や定理が見つかるといった出来事が減っていくと思われるので(ノーベル物理学賞の益川氏の見解)、単純に、定理をくっつけたり、重ねたりすればいいのでは、と思う。

 

(ー1) × (ー1) = +1

(非常識) × (非常識) = 斬新なアイデア

 

と僕は考える。

もちろん、

常識>非常識の場合、

(常識) + (非常識) = x

(X>0)

であるし、逆であったらマイナスになるだろう。

 

ということで、僕は (非常識) × (非常識) を取り入れて、このブログで遊びたいと思う。

 

つづく