はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

障害年金 申請日記 その3 支給額変更・振込日決定

の記事の続きです。

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

結果的に支給決定となりました。

また、今月に振り込まれることもわかりました。

結果的に、振り込みまで6ヶ月かかりました。

 

ただ、気になった点があります。

なぜか3級→2級に変更とのこと。

 

詳細はプライバシーのこともあるので、割愛します。

ただ、支給額がほぼ倍になったことだけは報告させていただきます。

正社員をほぼ諦めている僕としては、ありがたいお話です。

年金をしっかり納めて良かったと思っております。

この記事をもって、障害年金の体験記を終了したいと思います。

受給を考えている方の、ひとつの目安となれば、との思いから書きました。

ご覧頂きありがとうございました。

 

補足 : 2021年8月13日07時、振り込み確認済み。