はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

メルカリの分析をはじめました

200冊は、統計としてはサンプル数が足りないです。

しかし。だからといって分析をやる意味はなくはないと思うのです。

どんなジャンルが売れて、どんなジャンルがうれなかったか。
どんな出版社が売れて、どんな出版社がうれなかったのか。

出版年や著者に着目した売れ生きの動向も気になるところです。

一応僕は精神障害者という括りで生きております。
自分の身は自分の身で守るのです。

僕のやりたいこと、まずは投資としての古本です。(つまり転売ヤー)
しかし僕はSwitchやプレステなんて転売しません。
古本屋に眠ってる、いずれ灰になる本を救済し、市場に戻してあげることが使命なのです。

使命だけに、好きな子から指名され、、おほん。

限界が来て壊れてしまうまで、僕は国に頼りたくないのです。迷惑をかけたくないのです。