はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

メルカリに教わったこと

本を大事に読んでいたら、また次の人にも譲ることができます。
しかも、その対価で誰かの読み終わった本を貰うことができます。

当たり前だと思いますか?
本は放置すると埃がたまってきます。
他の物も同じです。

物を大事にすることは、自分を豊かに、生活を豊かにすることにもなるのだとメルカリに教わりました。

物を大事にしないことは、ゴミを増やすことであり、ゴミを増やすことは処理するコストを上げることでもあります。
さらに、またお金を稼いで何かを買わなければならない。
嫌なこと尽くしだと思いませんか。

綺麗事は所詮綺麗事なんだとバカにしていると、もったいない気がしてなりません。