はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

今日付けで認知行動療法を終了致しました。

日、主治医の診察で、正式に認知行動療法の終了の許可が下りました。

 

5か月ほどお世話になりましたが、あらためて、行って良かったなと思いました。

コロナ禍にもかかわらず、懸命に対応してくれた医療従事者さんには感謝です。

 

今、コロナで不安な方がいっぱいいるかと思います。

そんな時は、認知再構成をしましょう。マインドフルネスをしましょう。問題解決技法を行いましょう、行動を変えましょう、考え方の癖を見直しましょう・・・・と、いくらでも不安を和らげる方法があることを学びました。

 

「卒業」をした僕だからこそ、発信出来ることをちょくちょく発信できたらなと思います。