はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

こんな僕でも野球をします。今日は130kmをパコパコ打ってきました。

の近くにあるバッティングセンターは年中無休です。

有難い限りです。

 

僕は動体視力を維持したいため、定期的にバッティングセンターへ行きます。そして必ず施設内の最速の打席にしか立ちません。

こう見えて動体視力には自信があります。これが証拠でございます。

f:id:nainaiteiyan:20201230213843j:plain

f:id:nainaiteiyan:20201230213917j:plain

f:id:nainaiteiyan:20201230214000j:plain

(なんと10代に匹敵する数値・・・!)

秋葉原は160kmが打てるのでお勧めです。(最近行っていないので、潰れていたらすみません)

 

100球ほど打って、10球ほど芯に当たりました。空振りは5球くらいです。

「いいじゃん。まだまだいけるで。」

自分をほめたいと思います。

ちなみにですが、認知行動療法では、自分を褒めないことを「値引き」と言います

 

ということで、本ばかり読んでいる本バカにならないように、好奇心を持ち、いろいろなことにチャレンジする2021年でありたいとおもいます。