はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

本日は本の聖地、神保町に行って参りました。

茶ノ水から徒歩10分。

神保町に着きました。

 

コロナで古本屋が潰れると思っていたのですが、なんとかやっていたのでよかったです。

哲学書の量が半端ありませんでした。ヤバイヤバイ。感動。4冊ほど購入。

 

続いて三省堂本店に行って参りました。

ジャック・デリダの本が多すぎて驚愕。

 

本屋には、その本屋ごとに特徴があるのは間違いないですね。

丸善にはないところ、ジュンク堂にはないところを三省堂は持っていました。

 

ジュンク堂。ごめんよ。オレは三省堂に浮気しそうだ。