はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

とりあえず3年は働け。あながち間違いではない。

もとりあえず転職しながらも3年以上は正社員で真面目に働きました。

 

やはり働かないと自分の適性というものがわからないし、業界の仕組みについても現場感覚がないとなかなか身につかないと考えます。

 

22歳で1年目であれば、貯金して3年くらいがんばって、その後は休んだって全然未来があると考えます。

 

26歳なんて、可能性に満ち溢れているとしか思えません。

300万もあれば、間違いなくやりたい仕事や、適職に就けると僕は考えます。専門学校に行くもよし、医療系の学校に行くもよし、大学や大学院にもいけます。

適職とは個人の能力が十分に発揮できる職のことです。

 

やりたい仕事と適職につければプライベートもおのずと充実すると僕は考えます。