はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

Youtubeで「働かない奴は死んでもいいと思っている」と発言したDaiGoに対する批判

まず、批判は中傷ではない。ご了承いただきたい。

そうでなければ、国会議員、特に野党の皆さんは犯罪者となる。

 

一般人に影響力を持つ、いわゆる「インフルエンサー」は誤解を招くような発言を慎まなければならない。

「働かない人」とは誰のことだ。

 

「50年働いたけど今働かない人」

「知的障害があって働かない人」

「重病を抱えて働かない人」

「一週間に3時間しか働かない人」

「まだ働かない人」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曖昧な表現を使う人はあまり賢いとは言えない。

もちろん、僕も気をつけたい。

この観点から言えば、彼もおバカさんである。