はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

人口が21世紀で急激に増大したのと、人間がサルから急激に進化したところに共通点を感じます。

人生にも言えると思うんですよね。

最後の最後まで何が起きるかわからない。
数学的に言えば、人は成長して斜めに上がっていくようにも思えますが、ある時点で指数関数的に急激する例として、52歳にしてマクドナルドを成功させたという話があります。

成功 = 勝ち、裕福
僕はそんな風には考えませんが、やりたいことを続ければ何か起きるかもしれません。
やりたいことをやれ。本当の意味はそういうことだと思います。
決して、成功しそうなビジネスの中で貴方がやりたいことをやれ。そんな意味ではないです。