はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

難しい本は睡眠導入剤に勝る

こんばんは

今日も生きました。

発作も起こらず、うまく対処できる方法がわかってきました。

 

今日は睡眠について語ります。

『ストレスフリー大全』を書いた人の動画を参考にしました。

難しい本は効果的です。

僕はそれを何度も経験しています。

また、うたた寝うつ病に効果的みたいです。

うたた寝は昼ごはんを食べた後難しい本を読めばかなり高い確率でできます。(経験より)

集中力がない方は、目標を低く設定することです。

とりあえず5分読む。とりあえず1分読む。それを積み上げるのです。

 

最後に、僕の最強の「マインドフルネスうたた寝」を紹介します。

1.大雨の音を録音する。

2.難しい本を用意する。

3.ちょっとだけ大きめの音で大雨の音を聴きながら難しい本を読む。

以上です!