はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

渋谷の交差点にも動物園があるんですよ。

この4連休の都会は欲望に飢えたおさる様がお通りになられるようです。

我慢できない。つまんない。

退屈に勝てなかった人はいずれ落ちる。どこまでも落ちる。

退屈を昇華した人はいずれは上がる。どこまでも這い上がる。
これを知らない人がかなりいると思われる。
動物園って渋谷にもあるんですよ。知っていましたか。

欲望を満たした結果何が起きたのか。そこに生産性はあったか。得られた教訓はあったか。
若者であれば火傷で済む。その火傷が若者を変えることがある。
ただ、良い年のおっさんがうきーうきーしているような場所には絶対に行きたくない。

退屈を利用したビジネスはごまんとある。
そこにうきーさんは詰め込まれていく。
利用されているという自覚を持たずに、、
渋谷の動物園の入場料の相場は3000円ですかね。夜は値上がりするみたいですよ。知ってましたか?タイムサービスじゃないですよ。

人生のヒントは溢れる溢れる退屈の時間という名の水をどうやって掴むか、そこにある。