はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

菅義偉官房長官を応援したい。

恥ずかしながら政治はさっぱりわからない。

哲学・法哲学・文学・社会学には興味津々なのだが、政治学には全く興味がわかない。

政治とお金にはどうしても嫌なイメージがある。

 

ただ、給付金には感謝だ。公明党のトップの熱意によって実現したらしい。

創価学会も悪くないだろう?

感謝です。

 

僕は世襲という言葉を、とてつもなく、破壊したいくらい嫌悪している。

もういや。とにかくいや。

生まれながらに上級国民。天竜人かよ。ドフラミンゴかよ。

 

菅さんは、庶民として育ち、実力で這いあがった。法政大学?素晴らしい。

しかも、学費が一番安かったかららしい。

 

庶民の感覚がない政治家はきつい。

ホテルで働いているとわかるのだが、やたらに会食やら、パーティが多い気がする。

だから政治家は嫌なんだ。どっか他でも散財しているんだろう?悔しいです。

 

というわけで、誤解と偏見に満ちた理由で菅さんを応援しています。

 

ところで飯塚元院長はどうなった。