はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

本屋に必ずある『ストレスフリー大全』立ち読みしてきました

著作権は守ります。

一か所だけ気になりました。

 

「コンフォートゾーンから出る」

いやいやいや・・・・

それ、危険ですよ

comfort=【形容詞】快適な

要するに、いつもと違う、リスクを伴う行動を起こそうっていう話です。

 

どんな理由があれ、メンタルが不調の方はそんなこと絶対やめたほうがいいです。

なんてことを書いているんだ。

コンフォートゾーンから出てもいい人は、メンタルが強い人だけです。

 

つまり・・・

この本はメンタル不調の人を対象にしていない。

あくまで、ビジネスパーソンでメンタルのリスクマネジメントについて知識を増やしたい、そういう方向けの本です。だからビジネス書コーナーに置いているんですよね?店長さん。

 

ふざけんじゃないですよ。

おこです。