はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

たまにはくだらない記事を残したい。ドトールについて

ドトールは緊急事態宣言が解除されてから、落ち着ける場所として久しぶりに入った。

 

アイスココアM うまいっす

はちみつレモンヨーグルン うまいっす

 

そして、定番のセリフはこれだ・・・!

「店内で、ミラノサンドデミグラス、ジャーマンポテト、レモネードティーソーダお願いします」

このセリフをもう何回言ったんだろう。

僕はちょうがつくほど変態だ。一日にドトール4軒も、店を変えながら行ったこともあった。ドトール狂だ。信者だ。しかも狂信者だ。Fanatic

 

特に、最寄りのドトールは最近でも50回は行った。シフトを覚えたし、朝担当の人の名前、正社員の名前、バイトさんの名前、ほとんど覚えた。もちろん名前は口にしない。

 

でもよお・・・俺は悲しいんだよ。

100回以上言ってるのに・・・・

対応が初回と同じ・・・

そりゃ仕事ですからね。マニュアル通り、テキパキ効率よくやるのが大事ですからね。

でも愉快なじーちゃんはねーちゃんと楽しく話をしている。う、うらやましい・・・

 

俺は警戒されているのか?

たしかに表情は暗い。そして怖い顔をしている。

じゃあにっこり店に入ればいいのかな。

「こーんにちわんわん!」

「いらっしゃいませ、ご注文はいかがなさいますか」

「Let me see、おけい、これ、これ、これぷりーず」

「○○ですね、よろしいでしょうか?」

「やさどぅ」(yes i doの早口ver.)

「え?え?」

「おう、そーりー、いえすぷりーず」

 

笑ってくれるかな?

俺は笑顔にしたいんだ。

君を。