はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

密着警察24時のレベルが低すぎて不安になった

「万引きしちゃった~」

「盗撮しちゃった~」

「飲酒運転しちゃった~」

覚せい剤運んじゃった~」

「下着盗んじゃった~」

 

もはやこれは素人によるコントである。

みせものとしても、何が楽しいのだろうか。

人が転落していく様子をみせものにするという低俗な文化。

何も面白くはない。

もっと根本的な問題に踏み込んでほしい。

なぜ犯罪は起こるのか。何の犯罪が減ったのか、増えたのか。

それを社会学歴史学行動分析学、心理学などから専門家に分析してもらう。

今日本が昭和から令和にかけてどう変わっているのか。

専門家にまかせなくとも、そういう問題があるという問題提起をもっと積極的にしないと。

 

なぜタバコが駆逐されていくのか。

気付いていないところで劇的に変わっている今の日本がもっとあるかもしれない。

 

おかしいじゃないですか。

それを追究したほうがもっと面白いと思うんですが、、、

国民はテレビ局のお偉いさんから「低俗」とみなされているのでしょうか。

どっちが「低俗」なんでしょうか。

でも上級国民には勝てませんね。残念です。