はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

資本っていいですよね。貯金をしている方はこれから何に使われるのでしょうか。

僕の持論です。

20代は20代にしかできないことをやる。

・18歳の女の子と付き合う。

・若いエネルギーをもらう

・新入社員歓迎会で女の子をお持ち帰りする。

・自由に一人暮らしを謳歌し、時間の使い方を覚える。

・本を貪る

・自己哲学の完成を目指す

・洞察力をつける

・貯金はしない。全て有効に使う。浪費は認めない。

・20代後半で自己の恋愛論にけりをつける

30代は資本を集める。

・貯める

・人生の無駄な時間を極力なくす

・目標達成のための勉強を行う

・勝負所を見極める力をつける

・いける人がいたら付き合う

40代は勝負の時

・いけると思ったら起業する

・人生を謳歌する

50代

・人生のけりをつける。清算

切腹する。ありがとう地球

 

さて、どう思いますか。