はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

本日の緊急地震速報を受け私が思う事。南海トラフ?くそくらえ!

東日本大震災、熊本大震災、大阪地震

予知できた人がどこにいたのでしょうか。

 

関東大震災はまた来る。

いや、当たり前じゃないですか。「人間は死ぬ。」と言っているのと同じ事ですよ。

 

個人的には、南海トラフ地震なんていう日本を破壊しようとする地震は来ないと思います。何故か。予知できた人がいないからです。つまり来ないんです。私たちが生きている間は来ないほうが確率高いと思います。

 

そりゃ、単発的に震度6強などの地震はどこかで起きますよ。そんなの小学生でもわかります。

 

明日起きることすら予測なんてできないのに、なぜこんなことを言う人がいるのでしょうか。

お金が動いているのですかね。

 

ハヤカワ文庫の『リスクにあなたは騙される』を読めば、予知がいかにバカバカしいのかがわかります。