はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

学年ドッヂボール大会開始30分前のあのパッションが欲しい。何処へ。

あの時のパッションがあればなんでもクリアできそうだと思いませんか。

メラメラ湧き上がる闘志。情熱。

何処へ行ってしまったのでしょうか。

なんだか悔しいです。

中学校に入ってからはもう消えてしまったように思います。

乳児はどんな言語でも吸収できます。脳みそが柔軟です。

でも少し年を取るともうその柔軟性は消えるそうです。

学年ドッヂボール大会開始30分前のあのパッションもその類でしょうか。

 

わくわくする感覚は残ってます。

良い感じの本屋さんに行けば、わくわくします。楽しいですよね。

しかしパッションは消えてしまった。

経験から言えばそれが事実です。

 

パッションを取り戻すにはどうすればいいのか。

それを今後考えていきたいと思います。