はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

【職場復帰】社会不適合者である私は不適合者なりにやっていく。

過去に何回も休職してます。

過去に何回も転職してます。

 

それでもなんとか、なんとか生きてます。

いや、普通に生きてます。

仕事、始めました。

 

実家暮らし上等

すねかじり上等

 

世間(笑)でいう私の、人間としての価値はあまりないかもしれない。

それでも私は生きる。

 

生きることが全てだ。

生きることによってのみ、私の人生があるのだから。

 

人生に価値も意味もない。

ただ人生がある。

 

価値とか意味とか、それを考えたところで人生は変わらない。

ただ人生がある。

 

人生が素晴らしいとも思わない。

でも、生きることが全てだ。

 

私が唯一見出せる希望とは。

”ある”という事実だ。

”あった”でも構わない。