はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

「人生は辛い。でも死ぬな!」いや、ずっと辛かったら死にたいわ。

僕は奴隷ですか。
奴隷は辛い。絶対絶対辛い。

奴隷の映画なんか見ると、本当に地獄。
ハンターハンターの、人間がペットになっちゃう感じ。

映画や漫画ですらきつい描写なんだから、現実は絶対ヤバイ。

でも社員の僕は間違いなく奴隷だと思うんです。

帰る場所を与えられた奴隷。

終業時間までひたすらひたすらひたすら労働。
結果が出なければリストラ、、

再就職は至難の技、、、
税金に追われ、、
やっと見つけた仕事はブラック!ボーナスなし!残業代なし!
負のループ。

二ヒリスト?
いや、僕はリアリスト。

そしてこれが永遠に続く、、、死ぬまで。
でも世の中は死ぬなという。

確かに簡単には死ねない。
死ぬ覚悟がない人間は死にたいと言ってはいけない
わかる。
わかるんだけど、なぜ辛いことばかりなのに皆必死に生きるのだろう。
家族、子ども、親のため。

わからない。

家族なんて、増えるたびに、腕立て伏せをしてる時に背中に10kgの米をどんどんのせていくようなもんだ、、

明日は日曜。はやすぎる