はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

東京オリンピック中止!

根拠。終息宣言がなければ、世界中から集まるオリンピックは事実上不可能。日本でさらに感染が広がる。夏になろうが、ウイルスはなくならない。(と思われる。)

楽観論はなぐさめ。
まやかし。

ずーっと感染者が増えている。
感染した人が完治したのかはっきりしない。

不安要素が山盛り。
オリンピックをやったらとんでもないことになりますよ。

オリンピックをやらなかったらもっととんでもないことになるかも。

どこに転がっても良いことなし。
何故でしょう。

金。

オリンピックなんて建前はスポーツの祭典なんだろうけど、結局は金。

金金金。

ビジネスビジネスビジネス。

お金が絡むと本当に良いことがないね。

資本主義の限界を目の当たりにした感じがします。

さて、ここまで見ても皆さんはオリンピックをやると思いますかね?