はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

親「昔に戻れるなら研究者になりたかった」俺「勉強したかったら今からでも勉強すればいい」親「またそういうこと言う」

年齢を言い訳にして諦めるって最悪じゃないですか。

勉強ならいつまでもできるわけで。

結局勉強しないんだから、本当は勉強に興味がないとか、肩書きだけ欲しいとか、そうとしか思えない。

だとしたら尚更最悪じゃないですか。

60歳で若い子と付き合うのはほぼ不可能だと思うんですけど、研究者になりたかったら、本気で勉強して大学院に入ることくらいなら60歳でも、もしかしたらできるかもしれないじゃないですか。

年齢を言い訳にしてる人って、気持ちが若くない。

気持ちが若くないってことは、もう死が近いのかもしれない、、、

それも困ったな。