はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

のどごし生が安いのは税金がかからないかららしい。ビール風味であってビールではない

第三のビールはそういうことらしい。

酒を作るのに税金がかかるため、ビール風味だから、ということで課税から逃れているらしい。

第二のビールには税金がかかるため第三のビールより高いらしい。

なんかおかしくないですか。

第二のビールを買う時、僕はビールに上乗せされた税金を払う上に10%の消費税まで払わせられる。

そしてそれを飲んだあとに捨てるためのビニール袋を買う時にも10%の消費税を払わせられる。

なんという不条理、、、!
時は大課税時代、、、

課税王に俺は、、、なれねえ
笑えねえ
ふざけんじゃないですよ。

給料も二重の手当て下さいよ、、、