はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

強い女性のパートナーがいたら結婚したいと思う

ただし可愛い子に限る。

「お前みたいな男は一生無理」

そうかもしれない。

ただ、妥協するということは諦めるということ。

諦めるような奴に何ができるんだ?何を守れるんだ?

だから、理想が叶わないならそれだけの男だったと思うことにする。

「妥協して結婚したけど、幸せで満足」

満足とは成長を諦めること。

男なんて幸せを考えたらダメだ。

這い上がって這い上がって這い上がる。

その過程で良い子に会えたらラッキー。

結婚なんてその程度で、問題は結婚生活だと思う。

傷の舐め合いなんてごめんだわ。

俺の背中を蹴り飛ばしてくれるくらいの女性でいい。

20代男の結婚観でした。以上