はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

公務員は安定してて会社員は将来が不安?目標がクビにならないなんてレベル低すぎないか?

以下ただのつぶやき。

婚活女子の頭の悪さは異常。
公務員と会社員で何が違うのかさっぱりわからない。
仕事できる人は出世する。できない人は転職しても出世できないかもしれない。
そこは公務員も会社員も変わらないではないか。
会社員が公務員に転職することもあれば公務員が会社員に転職することもある。
だいたい、婚活女子は公務員の給料をどれくらい理解しているのだろうか。
そもそも、第1種(今は変わったらしい)の官僚になれなければ大企業の給料には太刀打ちできない。
婚活女子の問題点を挙げればきりがないが、とりあえず男性たちはもっと賢くなってくれ。
婚活に行かなければ婚活業界がなくなり、馬鹿な婚活女子がいなくなって世の中の役に立つと思うのだが。