はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

自信は必要だが定期的に価値観の棚卸しを

この年になれば過去に失敗を膨大に経験し、恋愛に関しては持論がいくらでもある。

例えば、女子にはいっさい媚びず、去るもの追わずでやってきた。嫌いならどうぞ、他をあたってください的な。

しかし、最近女子に見下されているように感じるとの指摘が増えた。

別に見下してはいないのだけれども。

ただひとつだけ言えることがある。

僕がつまらない男になったのではないかということだ。

前はしゃべり倒して、積極的にアピールして気を引いてやろうと思っていた。

今はそれがバカらしくてやっていけないのだけれども。

でも。

その結果今が楽しいのかというと、ちょっと疑問だ。

だから、また気持ち新たに、いろんな人の本を読んで考え方を変えていこうと思う。

本当はいろんな人と話がしたいのだけれども。友達があまりいないのです。